2011年4月1日金曜日

山は乗り越えたかな?


名古屋では開花宣言されました。

ちょっと肌寒いので、花見と言うワケには行きませんが。



「果物のロールケーキ」

何時もの喫茶店で、何時もの「週ぷれ」

今週は内容がかなり濃かったので、しっかり購入して色々読ませて頂きました。




「もくれんの花」

ホントにいい天気でした。


あの悲惨な災害から3週間。

その後の悲惨な事故から3週間。

毎日まともに外に出れなかったし、寝てても気が気じゃ無かったですが、ようやく山場は抜けたようですね。


でも、これで安心では無いです。

本当に大変なのは、これからです。

これから、生活のカタチが大きく変わっていくと思います。

きちんとした情報を整理して、きちんとした対応をしていかないと5年後、10年後に辛い現実を見ることになります。

「原子力発電」から受けた恩恵と、「原子力発電の負の遺産」とは切っても切れない関係なのだから。






とあるブログに、「チェルノブイリ」には菜の花が沢山植えられていて、汚染の浄化に随分貢献したと書いてありました。



これから先、日本中で菜の花が黄色くなる頃には、この3月11日の「大災害&大事故」の事を思い出す事でしょう。

決して忘れてはいけない出来事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿