2011年4月27日水曜日

原発の「ごみ」行き場なく


4月27日 中日新聞 特報


原発のごみ行き場なく


再処理工場
各原発内プール

ほぼ満杯


再処理した後に残る核分裂生成物など高レベル放射性廃棄物の最終処分についてはめどさえ立っていない。




「それが、岐阜県に来ますってハッキリ言ったらいいのに。」

NUMOさん?




決定事項じゃないので、軽はずみな発言は慎みますが、岐阜県「瑞浪市」は最終処分場の最有力候補地です。


愛知県や名古屋市も他人事じゃないですよ。



その決断をするのは、市民・国民のみなさんです!


ずっと先送りにして逃げてきたコトのツケを精算せざるおえない時は目前です。



きちんと向き合わないといけないトコロまで来ています。





ここまで明らかになっても未だに、


「原発のコストは安い!」

「原発のおかげて日本人は幸せになった!」


と、言える人が居るなら、この「おバカ」にその理由を説明してください。


まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿