2011年4月5日火曜日

ゼロ・エミッション?


岐阜県土岐市の「石黒商事」さん。

http://96chan.jp/ishiguroblog/

社長ブログ



なんと!


このEVスタンド、無料で充電できるそうです。


隣に「コメダ珈琲」が有るので、ちょっとお茶してる間に充電。

と、いう風に使ったら良いのかな?


さらに、隣に普通のガソリンスタンドも有って、その屋根の上には「ソーラーパネル」が設置してあるそうです。

タダで充電できるワケです。



電気スタンドを調べてみたら、思ってたよりも沢山有りました。

http://ev.gogo.gs/map/?ll=35.391194,136.722167


設置してから5年間は電気を売ってはいけないとか?


ここにも、電気事業の複雑なシステムが有るようです。


多分、送電線システムが邪魔してるからだと思います。

「電気の売り買い」が送電線を通さなくても良くなれば、世界は変わるでしょうね。








ドイツ気象庁いわく、今日あたりから西日本がすっぽり放射線に包まれるとの事だったのですが、家でじっとしている訳にもいかず外に出てみたら良い天気でした。



ちょっと、休憩。




本日のニュースを見ている限り、名古屋・岐阜で放射性物質検出と言う記事は出てこなかったので、ちょっと安心。


帰り道で偶然見つけた「EVスタンド」。

「太陽光発電」と「電気自動車」を組み合わせると、使用用途に随分幅が出てきそうな気がしました。



カフェとのコラボも面白いです。

寺CAFEだけに、何か出来ないかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿