2011年4月26日火曜日

孫社長、原発代替を語る。04/26

昨日、「東日本ソーラーベルト構想」について書きましたが、動画がありました。



「自由報道協会主催 孫 正義 記者会見」


熱く語ってます。






良いな~。

この人。


たった一ヶ月でここまで勉強できるんですね。


しかも、今までの感覚を全く逆転できると言うのは流石トップ企業の社長さんだと思います。






もともと、ソフトバンクは嫌いでした。


「ネズミ講」そのままのユーザー獲得商法とか、電波が弱いとか、色々。


その考え方も間違ってたのかもしれません。


間違ったことに気付いたとき、人はそれを認めたくないものです。

自分も、その口です。


でも、人は変われます。


孫社長もどこかの場面で、

「私は、間違ってました~。」

と言ったそうです。




でも、この状況で、口を噤んでしまった大手企業とは比べ物にならないくらい市民の素の感覚を持っているように思えます。


黙ってたら、「ソン」するのは今の日本の産業界ですよ!


なんか、力を与えられるのと同時に支えていきたいと思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿