2011年4月19日火曜日

がんばろう東北!!


お土産もらいました。

本日まで、上司が被災地入りしてました。

郡山市→陸前高田市→??→福島市

行きたかったけど、連れて行ってもらえませんでした。


日本中に同級生が居て陸前高田市にも中の良い人が居た為、そこまで物資を届けてきたそうです。


今、必要なモノは?

・子供のおもちゃ

・勉強道具

・お菓子

等だそうです。

食べ物は随分充実し始めたようですが、生活はまだまだ安定していないようです。

津波による被害も、想像を遥かに超えてたようです。




魚入りました。

「カクレクマノミ」

いじめたセイか?イソギンチャクまで石の後ろに隠れてしまいました(笑)

イソギンチャクがこれほど移動するモノだとは思っていませんでした。





何日か前の話になります。

名古屋池下「GRILL PRINCESSE」

入り口は相当怪しいお店です。




この店の前を通りかかった時に、知り合いが「多分ここは美味よ。」と、直感で話していたので一度入ってみたかったお店の一つでした。

肉の味は絶品でした。

そいつの直感も満更でも無いですね。




カップも「NORITAKE」のアンティーク?

「柚子シャーベット」かな?も美味しかった。




偶然入った「焼酎ばー」なるトコロ。

名古屋池下「ごま家 はなれ」

写真のお酒は、すぐ隣の瓶に入っていた「栗の焼酎ダバダ火振」


珍しい東北地方の焼酎「とちあかね」だったかな?も、相当癖が有って変わってました。

舌が痺れるくらい、辛い焼酎でした。おためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿