2011年4月29日金曜日

「未曾有の天災により壊滅的被害」04/29

またやってしまいました。




避難勧告発令。



かろうじて生き残ったモノだけ詰め込みました。




さて、何が起きたかと言うと?



昨日に遡ります。


一晩空けていた間に、





外部電源の喪失


←ただのブレーカー落ち。


循環系統停止


←エアポンプもヒーターも全て止まってました。


炉心溶融が始まる


←イソギンチャクが死んだことによって、水質が悪化



クマノミは、かすかに息が有りました。

他の珊瑚も、小さいものは助かりました。

もう一つの水槽は、珊瑚も、魚も入れていなかったのでそこまで水質が悪化していなくて、循環機能が回復したら、なんとか復旧。





やっぱり、このサイズのだと悪化するのも早いし、回復するのも早いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿