2011年4月30日土曜日

この国はいったい、04/30




何処に向かって歩いているのだろう?




「東京の汚染状況、国会答弁」



苦し紛れの、受け答えしかできてません。




この動画は削除依頼入るかもしれないですね。

ボロボロな「国会」・「首都圏」ですね。


どうなる?「ニッポン!」


ま、どうなろうと「ソン」するのは国民で、ここで受け答えしている人たちは、影響が出始める頃には日本に居ないでしょうね。






これを見ても東京都民は、

「慌てない、慌てない」と、

今までどおりの暮らしをしていけるのかな?




平気で公園の砂場で子ども遊ばしているのかな?


それとも、こんな国会中継なんて見てもつまらないから、

バラエティ番組見て笑っていられるのかな?


東北新幹線が開通したから、


東北へ家族旅行に行こうかと計画しているのかな?



夢の国も復旧したことだし、


千葉方面へでも行こうかと話しているのかな?





原発が暴走すれば経済が打撃を受けることは当然だと思います。

だからと言って、


「子どもの命」を懸けてまで自分たちの生活を支える必要が有るのですか?










正直、今の日本の落ち着きようが理解できません。



チェルノブイリの事故の時、私は5歳。

当然、当時の記憶は有りません。



それでも、何事もなく今が有るのは幸せなコトです。



今、5歳の子たちの25年後を考えれるのは、その親たち世代でしかないんですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿