2011年4月3日日曜日

水に纏わる怪しい動き。

先週あたりから、東京では「都民へのペットボトル配布?」と異例の対応をしていてこれがどれだけ非常事態だか想像がつきます。




昨日偶然にも、今でも東京で暮らしている人と話しをしました。

「一時はパニックだったけど、今は随分落ち着いたよ。」

との事でした。



都民もウスウス気付いています。

でも、大きな声で言えないし、誰に聞いたら明確な回答をしてくれるかが解からないだけなのです。

重要なのは話している人の意図を汲み取る事だと思います。






そこで2点、気になる動きが。


3月31日

医薬品局食品安全部監視安全課
輸入食品安全対策室

各検疫所長 殿

ミネラルウォーター類の輸入時審査について


 本年3月11日、東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故に係る内閣総理大臣による原子力緊急事態宣言が発出され、その後、国内各地域において水道法において定める水道水の暫定規制値を超過する事例が相次ぎ、特に乳児用調整粉乳の溶解水等、乳児の飲用水の不足が社会的問題となっています。
 ついては、輸入ミネラルウォーター類の取り扱いを、当分の間、別添のとおりとするので、御了知の上、対応よろしくお願いします。

これに、連動して。

どうやら、行政の裏サイドも「ボトルウォーター」を買い占めはじめたようです。


「不必要な買占めは止めましょう!」

「自分たちの買占めは、必要な事です。」


矛盾?




だから、「水買っとけよ!」ってかなり早い段階で言ってたのに~。

今更探しても遅いかもね。

未だ売ってそうなトコロは幾つか有るので最低量は確保しておいた方が賢明かと。




それから、今日は名古屋市「STOP 浜岡」イベントへ行ってきます。

どうやら、リアルタイムでネット配信されるようです。もしかしたらハゲが映ってるかも?

☆拡散願い★ 4・3@名古屋『福島原発から逃れてきた人の話を聴く会』しま
す!

http://bit.ly/dYkOgp
10:00~ウインクあいち(名古屋駅)★ Ustream で生中継
http://bit.ly/dVvBZM #hamaoka #genpatsu
「菜の花革命」



未だ日影の革命家ですが、少しずつでも行動に移していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿