2011年4月27日水曜日

広河隆一写真展 in 名古屋04/27



4月27日 中日新聞 市民版

原発事故で高い関心

広河さんチェルノブイリ写真展 中区

来場者「考える機会に」



先日参加した、「チェルノブイリ25周年救援企画 in 名古屋」の関連企画です。

http://maruqyu-at.blogspot.com/2011/04/in_25.html


4月26日~5月1日

名古屋市民ギャラリー栄 第6展示室(9:00-18:00・最終日17:00)




実際には、事故が起こってしまってから関心が高まっても遅いのです。

でも、現状の被害を少しでも和らげるこは可能です。


・正しい知識

・対処の仕方

・周りの支え


今やらなければいけない事は、元の生活に戻ることではありません。

募金をしただけで満足してはいけません。

今知っておかなければいけないコトは沢山あります。

今まで見てみぬフリをして過ごしてしまったコトは沢山あります。


事態を悪化させるのは、じっとして何もしないコトだと思います。


これをキッカケに変われなければ、同じ過ちの繰り返しです。





広河隆一さんの写真は何度も見てますが、期間中一度は行ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿