2011年4月3日日曜日

STOP浜岡!

〜福島原発から逃れてきた人の話しを聴く会〜



野村 浩輔 氏

実況中継

ustreemライブ配信有り

東海テレビ
中京テレビ
中日新聞

取材有り


・行政の対応に長期的視野が見えない。

・いわき市は、市長が先逃げた。←自治体が機能喪失(市民を捨てて真っ先に逃げ出したバカ市長 渡辺敬夫)
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/shicho/003506.html
そんな、残念な「いわき市」ですが、頑張ってる市議さんもちゃんと居ます。
http://www.ustream.tv/recorded/13745975

・福島から逃げた人への差別。←小学生の入学拒否(これこそ風評被害でしょ。食品汚染よりも重症だと思います。)

・原発爆発の時周辺地域は停電中、情報元はラジオしか無い。←それで、自主避難なんて判断できるワケ無いでしょ!

・国が予算をできるだけ小さく見積もろうとしているのが見え見え。

・「直ちに影響は無い」とは言っても、精神的症状(うつ病、パニック)は、かなり広まってている。←被爆による第一症状

・この場に集まった人のネットワークを強くしよう。(突然のイベントだったのに100人くらいは来てました。)←新規メーリスの立ち上げ

・入場無料で会場費?←代表さん(元女子高生、現女子大生)が自腹で立て替えて決行したイベントでした。


この行動力!大人では真似できません。


鎌仲 ひとみ 氏音声メッセージも有りました。←泣きました。


本日の福島原発の状況。
http://www.ustream.tv/recorded/13747613


菜の花が「チェルノブイリ」の汚染された大地を浄化するのに貢献したと言う話しにちなんで。

今回の活動が「菜の花革命」として、ここに立ち上げられました。

賛同者一同


日本中が「菜の花畑」になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿