2011年4月22日金曜日

第5日目。03/05

随分時間が経ってしまいました。



この日は、お腹が痛くて撮影にも支障をきたしていたのですが、この日は随分回復しました。


「タイ」2日目。


「王宮」


ちょっと、ヨーロッパ的?


「エメラルド寺院」

左の金色の塔は王様のお墓です。



とにかく、大きくて、ピカピカしてました。




市場の脇に居た猫。

餌はやっぱり、魚かな?相当食べれてますね。



上の市場から船で対岸に移動。




「暁の寺」



上からの眺め。

相当急な階段を登っての見晴らしは価値ありです。





何気なくネコが鎮座してました。

気持ちの良い場所だったのでしょう。




「涅槃寺」

あまりに大きくて、写真に入りきってないですね。





ここでも、中華レストランでした。

何処に旅行に行っても、無難な料理は中華です。

最初ガラガラだったのに、途中から中国人観光客が押し寄せてきて一気に騒がしくなってしまいました。

ここは中国か?




移動中に見た川。

どうやら、この川の水を浄水して水道に流しているようです。


そりゃ、お腹こわすでしょ!




「タイの桜」

ちょうど乾季に入っていて、この頃が開花時期だそうです。

そういえば、いたるところに花が咲いてました。


ちょっと暑かったけど、雨も少ないし、タイ・カンボジア旅行はこの時期は良かったですよ。




免税店での買い物

観光客で溢れてました。





いったんホテルに戻って、帰り仕度。

時間が有ったので、ちょっと周辺を回ってきました。


一本路地を外れると、いっそう怪しくなります。

女の人一人では歩かない方が良いかな?




晩御飯も、等しく中華でした。


人生初の北京ダックもいただきました。




最後に、「ムエタイ」観戦。

飛行機の都合上、前半しか観れなくてちょっと残念。


でも、10代の子の戦いとは思えないくらい迫力有りました。



これを、日本の小学生・中学生に見せてあげたい!

同時に、それくらいの子を持つ親にも見せてあげたい!





外に出たら、試合を終えた子供たちも帰るトコロでした。

こうしてみると、普通の小学生にしか見えません。




このまま、バンコク空港へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿