2011年4月28日木曜日

世界の「へそ」

『釣りバカ日誌7』のエンドロールには、二つの電力会社と「日本原子力発電株式会社」の名前がクレジットされている。美しい漁港を舞台とする映画に、なぜ原子力関連企業の名が現れたのか――。


『釣りバカ日誌』と原子力発電所の関係





週間現代

4月25日号


全文読みました。

私も釣りが好きだった一人です。

他の記事も随分内容は濃かったです。


「日本の運命を握るヨシダという男」

「最後は人の手で止めるほかない」山根一眞×後藤政志

「残留放射線の恐怖について」武田邦彦









あまりにヒドすぎる菅政権「福島原発」情報統制の実態

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110427-00000303-playboyz-soci

もし、このブログが閉鎖されたら、検閲に引っかかって情報統制の犠牲になったと思ってください。

リスクは承知しています。


ただ、気になっているのは先日報告された「自由報道協会主催 孫 正義 記者会見」

http://maruqyu-at.blogspot.com/2011/04/0426.html

もし、この人が大人の圧力に埋もれてしまうような国なら救いようが無いと思います。




そこまでして守りたい「原発産業」って何ですか?


あらかた意味は解ってますが、あえて聞きたい。







「本日の晩御飯」を出してくれたお店で少し話しに上がったコトが、


「日本は、世界の「へそ」じゃないかな?」


世界の歴史の転換点で、日本で起きた出来事は大きな影響を与えていると思います。

今回の事故が世界に与える影響も、相当大きくなると思います。



良くも、悪くも。



まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿