2011年4月20日水曜日

不安を煽るって??

「今年の夏は、全国的に大停電」


これって、何処から流された情報でしょう?





資源エネルギー庁から、


「週間ポスト」今週号

「原発完全停止」でも「停電」なし



テレビでは、散々「不安を煽るなッ」て喚いている割に余計不安になるわッ!


でも、「資源エネルギー庁」いわく、「原発全部止めても停電はしません。」と言っています。

なんで、そんな重要な事まで非公開にする必要が有るんでしょうね~?

不思議です。




もう一つ、

「原発文化人」

一番残念だったのは、「久石譲」

中部電力の「イメージだけのCM」に出た瞬間にガッカリしました。

現在、そのCMは何処探しても出てきません。

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_library/tvcm/cm_nuclear/nuclear_01/index.html


5月のコンサートイベントも中止。

http://www.chuden.co.jp/event/3154121_6028.html




永久にお蔵入りでしょうね。


どなたか保存されている方居たら、いただけないでしょうか?

不必要に垂れ流したりしないので、お願いします。


曲だけは、ホントに好きでした。

曲だけはッ!!

この人の作る曲は本当に好きだっただけに、残念です。






その他大勢の方々。


浅草キッド
アントニオ猪木
荻野アンナ
大前研一
大宅映子
岡江久美子
勝間和代
北野武
北野大
北村晴男
木場弘子
幸田真音
草野仁
堺屋太一
住田裕子
中畑清
弘兼憲史
藤沢久美
星野仙一
三宅久之
茂木健一郎
森山良子
養老孟司


「週間金曜日」今週号に上がってました。

http://www.kinyobi.co.jp/backnum/tokushu/tokushu_kiji.php?no=1954


他にも探せば、ここでは上げられないくらい沢山居ます。

これからテレビで話す著名人は、スポンサーの目を気にしながら、視聴者からの反応も無視できない。

自分の発言・行動には慎重にならざるおえませんね。


相当大変な事だと思います。

心中御察しします。


ですが、影響力が有るが故にそれなりの報酬を貰っているハズなので、(誰が報酬を出しているかは別として)その分しっかり勉強して考えた上で発言・行動してください。





くれぐれも、デマを日本中・世界中に流さすことの無いようにお願いいたします。


まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿