2011年4月25日月曜日

孫社長、新たな復興支援。

「原発は安い、太陽光発電は高い」は本当か?被災地の復興をも視野に入れた孫正義氏「自然エネルギー財団」の提言


http://diamond.jp/articles/-/11996



「東日本ソーラーベルト構想」


ソーラーパネルだけでは無く、東日本には元々地熱発電に適した資源が豊富にあるそうです。


しかも、日本人には殆ど知られていないのですが、世界に誇る地熱発電の技術が有ります。


今まで、電気事業者が独占していた「売電システム」にも切り込むような内容。


これは、到底実現不可能な「東京電力の工程表」や、へっぴりごしの「民主党の支援対策」よりも遥かに前向きで現実的で夢の有る発想だと思います。






この際、日本国民全員で「電気事業連合会」と戦争しても良いのでは?

http://www.fepc.or.jp/


あ、言ってしまった。

次は、「職質」どころでは済まなくなるかも。





オイッ!!日本のトップブランド。何やってんだ?


ここで、二の足踏んだら世界から隔離されてしまいますよ!!






そういえば、最近携帯電話が壊れました。

ドコモに持っていったら、「3年過ぎた機種に関しては実費の修理が必要です。」

との事、3年過ぎたの見計らったように壊れました。


ドコゾのSタイマーみたいですね。PC業界では有名です。


症状は、タッチパネルが認識しなくなった事によって着信有っても出れない事です。

要するに、かけ返す事ができても、受ける事ができなくなりました。


電話としては、全く「役立たず!」です。




気に入っていたのに、所詮韓国製でした。




この際だからソフトバンク&国産の「panasonic」に乗り換えるのもアリかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿