2011年4月2日土曜日

建材がない!

らしいです。

東北に送られている為と考えるのが普通ですが、今回はどうやらそれ以外にも関係してるようです。


大手建築業界の買占め?

行政による出荷停止?



行政側は、否定しているようです。


と言うことは、今後見込まれる「建築特需」の為の買占めでは無いかと想像されます。




地元の大工さんにも確認しました。

確かに、コンパネ、合板が全くなくなっているようです。

この無くなり方は異常だとコメントしてくれました。


この状況がこの時期2・3ヶ月続くと、中堅どころの建築会社は「倒産」と言う現実を考えなければなりません。

その後の、「建築特需」で儲けれるのは?


当然、現在買い占めている団体だけです。

きっと、地震と津波があった瞬間から動いていたのでしょうね。







気付いて動いている人は居るのです。

大手商社さん!

この内容の裏づけが執られたらタダじゃ済みませんよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿