2011年4月23日土曜日

とーきょー。04/23

名古屋→東京



憂鬱な雨降りとなってしまいましたが、行きます。

「アースデイ東京」は回れないかもしれませんが、「脱原発フォーラム」には参加しようと思います。




腹ごしらえ。




昨日のニュース。


「東電社長が郡山市の避難所で謝罪 厳しい言葉、怒号飛ぶ」


http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042201000782.html



こういう記事見ると悲しくなります。




過去に東電社長を非難したり、管総理を批判したりしてみても無意味だとつくづく思います。



事故が起きてしまってから、いっくら『泣こうが、喚こうが。』気分が晴れることはありません。






起きる前に、何故できることをやっておかなかったのか?


その怒りは、自分に対しての怒りです。




他人にぶつけたトコロで、何も返ってこないどころか自分にも深い傷を残してしまいます。












もう一つ、今テレビで盛んに言われている責任の所在は?


いったい何処に有ると思います?






東京電力社長?


原子力安全・保安員?


総理大臣?






今のテレビを見ている限りでは、全員悪者に見えます。


自分は最初、国民の責任だと思っていました。


なので、最終的には国民が増税・電気代アップと言う形で責任を取るしか無いと思っていました。








でも、ホントにそおなの?






地震発生から一ヶ月以上。


テレビ・ラジオで、これでもかと流れていた映像・音声。








これを観て不快に感じた人は沢山居たと思います。


被災地の人がこれを見ると、「自殺したくなる」とまで言われています。



この広告の出資元はダレ?




伝えたいメッセージはナニ?





今回の、「原発事故」の黒幕。

「電力マフィア」と言われる闇集団。

大手メディアでは、一切表に出てきません。




今のところはこれ以上書きませんが、何れ纏めようと思います。


その責任の所在を明らかにしないと、今回の事故の収束はありえないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿