2011年5月6日金曜日

今更。


もう、一ヶ月前から指摘され続けた事ですが、何を言い訳しても今更です。



「計画的避難区域」の苦悩 飯舘村や川俣町「1か月以内は無理」




日本中の平和な国民は、この現実をどう見ているのでしょう?



やっぱり、他人事ですね。

他人の生活に口を出すのは「ヤボ」ですか?


それとも、これが国民の果たすべき責任ですか?


「国民の果たすべき責任」だったとしても、それを子どもに押し付けないで下さい。


「直ちに影響のでる値ではありません」

でも?

「子どもたちが安心して生活できる値でもありません」


今の大人が決断しなければいけない分岐点はとっくに超えています。


今大切なのは、「泣き寝入り」する事でも、「耐える」事でもありません。


全ての国民に誠意ある対応をお願いしたいと切に願います。



大島智順@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿