2011年5月19日木曜日

中電、県に連絡せず 浜岡冷却トラブル、先月体制整備で合意05/19

中日新聞 5月19日


中部電力浜岡原発5号機(静岡県御前崎市)の停止作業中に原子炉の冷却水に大量の海水が流れ込んだとみられる問題で、中電がこのトラブルを県に連絡していなかったことが分かった。

・・・。

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110519/CK2011051902000107.html


通常停止で、この騒ぎですか?


これが、緊急停止だったらと考えると、今自分は生きていなかったでしょうね。


今の責任者も、亡くなっているか?海外へ逃げてるかどっちかでしょうね。





この期に及んで、何故こういう対応しか出来ないのですか?



浜岡原発が全停止になった理由は「地震のセイ」ではなく、運転員の意識の薄さが原因だと言うことをいい加減認めてください!


その体制が改善されない限り、『津波対策』も、『耐震補強』も全くの無意味です。




どんなに、最高水準の技術を持っていても、運転員の意識が薄ければ必ず事故は起きます。

飲酒運転で悲惨な事故が無くならないのと同じコトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿