2011年5月21日土曜日

きろ・めが・ぎが・てら・ぺた・えくさ

千・億・兆・京


福島から未だに放出されている「ヤツ」です!!



もう、新聞・テレビを見てても感覚が麻痺してきました。



ケタが溢れてます。



おーばふろ~~!?!



武田教授からの一言。

『普段「億ベクレル」で大騒ぎする政府、新聞、テレビなどが、「京ベクレル」の規模になって、驚き、ビビって、反対に「安全です」などと言ったからややこしいことになりました。』


「冷静に!!」って呼びかけてる人たちが、大混乱?

完全に、頭の中「オーバフロー」してたみたいですね。



仕方ないです。

日本人のほとんどの人が「見たことも無い、聞いたこともない」数字だったんですもの。


勿論、このブログに入ってこれる人には想像のできる数字だったとは思いますが。


今や、「1テラ、1ペタ」の処理も常識の世界ですから!!



それでも解り辛かった方参照のこと。

http://takedanet.com/2011/05/post_d7c9.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E



まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿