2011年6月15日水曜日

梅雨の候

今年も、この季節が来ました。

今年は、随分粒が小さいです。

どれが良いかな~?

これにしました。

今期第①号

賀茂鶴、あんまり美味しいお酒では無かった。

失敗したかも。


梅は、まだまだ有るので何本か作ります。


今晩は、1年物の第⑥号。

⑥号は何だったかな~?

多分「越乃寒梅 古酒乙焼酎」だったと思う。



「まるきゅ~ニュース」

核融合研究所の重水素実験計画

やってます!と言わんばかりのイベントですね。


土岐市内各地でやるみたいです。近隣住民で気になる人は聴きに行って見ると面白いかもしれません。


「安心です!安全です!」のオンパレードだと思いますが、ちょっと突っ込むと応えられないと思いますが。(笑)


因みに、「重水素実験」からは「放射性物質」が漏洩します。

大野市長も、次は無いかな?


中津川市 小型水力発電機 量産へ

U字溝に入れて発電する、スクリュータイプですね。

実家にも、ゆー字溝有って水が垂れ流しなので試しに製作してみようかな?


午前中に紹介した「どくだみ」の葉っぱを天ぷらにしてみました。

妹が間違えて食べてしまって「苦い!?」だそうです。(笑)

手前は「タラの芽」、「ヨモギ」です。


「にゅーライト」で、珊瑚も奇麗に光ってます。

「デバスズメ」も随分大きくなりました。


避難所です。

避難の時に、「オトヒメエビ」のハサミが両方とも落ちてしまいました。


「ナイトモード」

本日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿