2011年6月3日金曜日

命の源


(高画質)

「一重のシャクヤク」

梅雨の候、雨上がりの一枚



(高画質)

「森林浴」

久しぶりに裏山を登ってみました。



(高画質)

「きちんと管理された杉林」

枝払いされてきれいに揃っています。



(高画質)

「我が家の水源」

ここから水をひいて飲み水に使用してます。


これだけの自然にろ過されれば、奇麗じゃ無いワケないでしょ?



この水を蒸留して家までひいてます。



(高画質)

「丸太の橋」

ここまで登ると、県境を越えれます。

岐阜県→愛知県


しばらく来ていなかったら、随分人の手が加えられていました。


湿地を見て回る為の橋かな?


(高画質)

ここにだけ咲いてました。



「砂防ダム」

豊田市の水源です。




(高画質)

「小さな貯め池」

思っていたよりも、砂は溜まっていませんでした。




ここで昼寝するとホントに気持ち良い。

当然、携帯は圏外でした。


唐突ですが、ここで。


宮崎駿監督からの一言


「日本は、生産するより消費する方が多い国です。」


あなたは、何を作り出して、何を与える事ができてますか?


消費することに幸せを感じるよりも、生産することの喜びを味わった方が、よほど豊かな生活をおくれると思います。




(高画質)

「チューリップいちご」

本日の収穫です。

小川に生えていたので、ミニ水槽を新調しました。




「メダカの水槽」

池で冬越ししたメダカを入れました。

水かえが大変そうです。



(高画質)

「夕日」


明日への力は、今日何を遣り遂げたかで変わってきます。


今日一日を大切に!

0 件のコメント:

コメントを投稿