2011年6月26日日曜日

第三弾。



梅酒造り。


今回はの品目は、


⑬「美濃焼酎 松五朗」 岐阜県美濃加茂市

⑭「琉球泡盛 海乃邦」 沖縄県那覇市

⑮「玉柏原酒 澄酒」 岐阜県加茂郡


(DP1x)


梅ジュース造り。


今年の梅は、小梅ばっかでした。

もっと早くに、間引かないとダメでした。


(DP1x)

今日はいい天気だったので、梅酒造りに必要なモノを「32Km/1L」のエコカーで買出し。


(DP1x)

先ずは、土岐プレミアムアウトレット。

(DP1x)

地元の町並みです。


この方角には、「超深地層研究所」が有ります。

このアウトレットの近くには、「核融合研究所」も有ります。

土岐市には、「東濃ウラン鉱山」も有ります。


原子力の街ですね。


ちょっと疲れたのでお茶にしません?


ここのケーキは絶品です。

名古屋からのお客さんも多いみたいです。


珈琲も美味しいです。


土岐市に来たら、ついでに「鬼岩温泉」寄ってみてください。



この当りが、「鬼岩」の由縁です。

実は、放射能高いですけど。何か?

花崗岩質なので仕方ないです。


これが、本来の意味での自然放射線です。


自然界には、元々「プルトニウム」なんて存在していません!


人間が作り出して、人間によって地球上にばら撒かれてしまった、厄介者です。


(DP1x)

雨上がりの紫陽花は本当に奇麗です。


(DP1x)

緑も青々してます。


土岐市へ来た時に、お勧めのお土産は?


その名の通り「陶器」(とうき)の街です。


志野織部

1点物の織部焼きの珈琲カップは、お気に入りの一つが見つかると思います。


(DP1x)

無料の休憩所も用意されてました。

アウトレット行くより良いもの買えると思いますよ。


(DP1x)


「寺CAFE_まるきゅ~@」


も、宜しくお願いします。


「生オレンジの梅酒」

「おつまみしじみ」何故か向日葵の種も入ってました。


(DP1x)



本日のツーリングコース。



より大きな地図で 寺CAFE_まるきゅ~@ を表示




岐阜県はとにかく「水が美味しくて豊か」な街です。



まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿