2011年6月26日日曜日

「向日葵プロジェクト」06/26

福島の子供を救う為の手助けをしませんか?

それぞれ出来ることから初めてみませんか?


難しく考えすぎないで下さい。

福島に行かなくても、お金が無くても、暇が無くても出来ることはあります!



http://hananinegaiwo.jp/


今年の夏は、向日葵(ひまわり)を育ててみませんか?


そして、実った向日葵の種を福島に沢山送りましょう。


何年も掛けなければ、福島の汚染されてしまった大地を浄化する事はできません。


ここまで、事態が悪化してしまった以上、長く向かっていかなければいけないのが「原子力災害」です。


一人が出来ることなんて、たかが知れてますが。


日本中の人がその気になれば、出来ることは無限大です!


今年、収穫した「菜種」は先日行った「ぐるっと東日本」で撒いてきました。


(DP1x)

ここまで、何もなくなってしまっても、しっかり根を張って奇麗な花を咲かせてくれる「菜の花」。


こういう、地道な行動が「絶望の中の微かな光明」だと思います。


グリーンカーテンの「ゴーヤ」を育てて節電に気を使うのも良いですが、自分の事しか考えれないでは豊かな暮らしは維持できませんよ!


ゴーヤは、実がなり始めると処理が大変なのでお勧めしません。


アサガオでも、トケイソウでも、マメのツルでも、緑のカーテンを作る方法はいくらでも有ります。


テレビがゴーヤと言ったら、皆がゴーヤを買い占める?



災害時テレビが何の役に立ちましたか?


今日本は、戦後の復興と同じ状況に有ります。


正しい情報・正しい行動は、誰かに強制されるモノでは有りません。


それぞれの判断で、良いと思える事は実行してみましょう。






「原子力災害」が犯してしまった間違いは、もう取り返しがつかないですが。


(DP1x)


個人レベルの失敗で有れば、よほどの事で無い限り、間違っても取り返しは付きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿