2011年2月24日木曜日

レンズ探し③

NEW レンズ

「「Leitz Elmar f=5cm 1:3,5」




さっそく付け替えてみました。


やっぱり、ライカにはこのレンズが良く似合います。



旧 レンズ

「Summitar f=5cm 1:2」





撮った写真も、未だ現像出せていないのでどちらが綺麗かは分かりませんが、大きさは全然違いました。






閉じた状態も、随分コンパクトになりました。

レンズが小さい分、写りは悪いかもしれません。


現像に出して、どう写っているかが楽しみです。

デジタルでは、この楽しさは味わえません。






フィルムスキャナも購入しました。

これで、アナログ写真もUPできます。



とりあえず一枚。




アングルがイマイチでした。

ファインダーの感覚がうまく掴めず、ズレズレです。


最初はこんなモンでしょう。





これが、アナログの醍醐味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿