2011年2月18日金曜日

初「らいか」

とうとう、手を出してしまいました。


普段使いは、もっぱら「デジタル」ですが。

「銀鉛」のカメラを購入するのも初です。

それで、このモデルは無謀かな?

「Leica Ⅲf」




こうして見ると、サイズはほとんど同じ?

でも、重さが全く別物でした。


このデザインが美しすぎる!





やっぱり、使い方が全く分かりません。



試し撮りも、ちゃんと撮れているのやら?




そんな不便なトコロこそが、この子の最大の魅力です。





明日、仕事もちょっと空きができそうなので、新しい「取材機材」と何時もの「愛機」を共に小旅行に出陣しようと思います。


その模様は、後日。


当然ながら、NEWカメラの写真はアップするのにヒト手間かかるので、しばらくは無理だと思います。






それと、もう一つ。

「にゅーHDDドライブ」

古いHDDを使い、PC上で動画を録画していたらファイルサイズが4Gを超えると途中で止まってしまい、何故だろうと調べてみたら!?


「FAT32」形式では、4G以上のファイルを扱えない?

「NTFS」形式でフォーマットし直して下さい!


すでに、相当バックアップ取ってあったので今更?

結局、すでに使っていたモノと同じサイズの500Gをもう1つ購入することにしました。




せっかくなので、好きなカラー(ちょこ色)のモノにしました。






愛車とオソロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿