2011年2月14日月曜日

ホワイトちょこ。


ちょこデミオが、雪で真っ白になってしまいました。




職場を出た時から雪は降ってたのですが、気温が高かったのか名古屋では全然積もっていませんでした。



途中でお腹すいたので、寄り道しようと何時もの食堂へ行ってみたら休みでした。

仕方なく、偶然見つけた歴史の有りそうな定食屋さんに入ってみることに。




入ってみたら可愛いおばあちゃんが、ストーブのお湯で小さな急須にお茶を作ってくれました。

1テーブル、1急須作ってくれるみたいでした。





脇に置いてあった「おでん」も美味しそうだったので、二つだけ。

思ったより甘い味で、珍しく味噌が出てきませんでした。

普段から味噌は付けないのですが、優しい味の「おでん」でした。


どっちがメイン?




お腹もいっぱいになったので、「アフォ~」な車が道を塞いでしまわない内に早く帰ることにしました。





峠を登りはじめるまでは道に雪は無く問題なかったのですが、

道が真っ白なのは、まー予想通り。






あちこち、竹が覆い被さって前が良く見えない。

どおしても避け切れないトコロも有りました。

多分、車キズだらけだろうな~。



時間が時間だけに、車が道を塞いでしまう様な状況は無かったのですが、木に塞がれてたとは!?


しかも、途中車内に、

「ポコンッ」!?

結構大きな音が鳴って、初めは何か轢いてしまったのかと思ったのですが、多分屋根に木の枝か何か硬いものが落ちたのだと思います。

屋根、凹んでるだろうな~。

雪道は、何度経験しても予想外な事が起きます。





無事、帰り着いてチョコで一息。

0 件のコメント:

コメントを投稿