2011年2月25日金曜日

「うだつの上がる町並み」


この建物の屋根の瓦が「うだつ」です。

岐阜県美濃市「うだつの上がる町並み」







「長良川河畔」美濃橋付近

ここまで車が入れるトコロも珍しいですね。





「お姫の井戸」

昔話は、結構生々しいです。




五兵衛さん。安らかにお眠りください。

九拝





奥が、「美濃橋」・手前が「お姫の井戸」です。





長良川の桜です。

春には、綺麗に咲くと思います。






「うだつの街」のCAFE



ケーキセット

やっぱり「チョコケーキ」





こういう街は、夕暮れ時の「ちょうちん」に光が入りはじめる時間が一番綺麗です。

このお店は酒屋さんでした。


地元の焼酎を購入。







これから先、お世話になるお寺です。

随分暖かくなりましたね、梅の老木が華を付けてました。




夜ご飯は、美濃市「よっとくれ」

中々にぎやかな居酒屋さんです。




このお店の、一番人気「らーめんサラダ」さっぱりして美味しかったです。




今日は、一番左の梅酒「山形の日本酒」ベースの梅酒にしました。






〆は、お味噌汁。

「郡上の味噌」を使った優しい味の味噌汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿