2011年8月29日月曜日

NHKは偽情報機関?

決選投票中に馬淵氏は、代表選直前に、決選投票になったら、

「海江田氏以外に投票をと呼びかけた」

と報じたが、これは間違いで、

「自分と政策の近い海江田氏に投票するよう述べた」

という。


さて、何処が問題?


NHKの誤報は、もしこれが、記者のミスによる誤報なら、政治部長の首が飛ぶもの。もしも意図的に捏造報道して民主党代表選挙に手を突っ込んだのなら、NHK会長はじめ、幹部から報道局、政治部全ての幹部の首が飛ぶ程のこと。公共放送が与党代表選に偽情報で手を突っ込んだ。

http://twitter.com/hasegawa24/status/108083857097621504


はい。

「決選投票中に」

それが流れた。

クダリですね。


元々、NHKとはそういう組織だったのでしょう。


武田邦彦 (中部大学): NHKの誤報  ハイブリッド・カー

http://takedanet.com/2008/01/nhk_d661.html

 あれやこれやを計算すると、現在の技術では普通のクルマとハイブリッド・カーでは全体の環境負荷はほとんど同じというのが専門家の一致した見方だ。
  だからトヨタは「ハイブリッド・カーは燃料消費量が少ない」と正確に表現しても「環境に優しい」とは言わない。実に誠実だ。それに比べて国民から視聴料を取っているのにNHKとは実に不誠実だ。

…。


今日は、午後からテレビに釘付けだったヒトを何人か見ました。

きっと、その不自然さも感じ無いまま見てたことでしょう。


 まるきゅ~@九拝







0 件のコメント:

コメントを投稿