2011年8月16日火曜日

一面トップ記事。08/16

中日新聞 8月16日

「原発 実は高コスト」

大島堅一・立命館大学教授


ようやく、こう言う記事がここまで上がってくるようになりました。


でも、遅すぎです!!


そんなコトは、事故が起きる前から明らかだったのに。


ここまで明らかになっても、未だに、「経済の為には必要」と言う呪文の様な、悪魔の言葉に引き摺られている可哀想な国民。


世界経済を破綻へ導いているのは、間違い無く「核産業」です。


その流れは、変えられないと思います。

「ヒト」の作り出した文明は、常にそう。
全く進歩できていません。

致命的な、目に見える荒廃が迫らないと気付けない愚かな生き物です。


中日新聞:泊3号機営業運転容認16日表明 北海道知事:政治(CHUNICHI Web)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011081501000808.html


同じ日の、同じ面の記事です。


テレビとゲームで育った世代は、「命の重み」よりも「自の糧」の方が大切なようです。


 まるきゅ~@九拝





0 件のコメント:

コメントを投稿