2011年8月7日日曜日

地球と宇宙の境?



例えば、県と県の境。



例えば、国と国の境。



何処に有ると思います?



今日も良い天気でした。


おかげで、暑かった!



旭川の暑さが、たいした事無かったコトが実感できます。


参考までに。


高度:2300M

線量率:0.2μS/h前後


名古屋→旭川間で、飛行時間が往復で約180分でした。

0.6μS「ヒバク」してしまった計算になりますね。


因みに、線量計壊れました。

アスファルトに落としたら、数値がきちんと表示されなくなりました。

所詮は中国製?


上の数値も、誤差が有るかもしれないので、あくまで参考に。


「CASIO」は正確だと思いますが。(笑)



タイトルの話に戻ります。

「地球と宇宙の境界線」って、何処に有ると思います?

「佐渡島」ですね。

海の越えて朝鮮半島が有るのかな?

雲が見えますが、その上に空が見えます。

空の延長上には、太陽も有ります。


飛行機に乗ると強く感じますが、「地球と宇宙の境目」は見えません!

当然、「国と国の境目」も見えません!

更には、「県と県の境目」だって見えません!



そこに「境」を造るコトは、必要ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿