2011年8月26日金曜日

沈みゆく泥ブネ。08/26

ざまあみやがれい! : 上杉隆「1カ国20兆円以上の国際賠償が日本に求められることが確定的」冒頭意見、文字おこし(前半)(鳩山由紀夫前首相主催勉強会)

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/lite/archives/65759964.html

でこういうような状況で産業の空洞化。日本の時事通信だと思いますが、調査では今年中に海外へ本社を移すという事を検討している企業は、えー50%にのぼると。こういうような悲惨な状況、もうなっています。

となるとえー先ほど原口さんも川口先生もおっしゃられましたけど。増税とかですね、復興支援とかいう前に、えーまず増税の対象になる企業が出てしまったら単純に申し上げれば、税収が半分に減るわけですから、その議論の前にやることあるだろう、というのが当然ながら今回の、今回の代表選で全く争点になりそうもない原発事故への対処。早くこれを止めないと、税収も、増税もですね、税収もそうですが、復興支援。大連立、そんな事ハッキリ言ってどうでもいいことなんですね。とにかくこの事故の処理をやっていただきたいと。

…。


「産業の空洞化」の原因が電気代値上げだと思ってますか?


〉増税、円高、ブランド力の失墜、普通の経営者なら、そう判断せざるおえないでしょうね。


そこへ来て、国を支える子どもを守る気の無い国民。

ガンは増えるのに、保険会社は早々と撤退。

原子力を無くそうが、続けようが来る電力コストの国民負担。

仕事が無いと自殺してしまう、ひ弱な国民。


未だに垂れ流し、30年・100年は続く汚染。

土壌の除線にはおよそ800兆円はかかるとの試算。

海洋の除線は不可能、1ヵ国20兆円以上の国際賠償。
中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカ等?



「増税」なんて、ぬるい対策で乗りきれる状況でないのは明らかです!!


税金払う対象者が、この国にどれだけ残れるでしょうね。



 まるきゅ~@九拝



0 件のコメント:

コメントを投稿