2012年2月3日金曜日

久しぶりの「ふぉとログ」

「たまご料理 HALLO EGG」

勿論、オムライスも食べました。


話を少し戻して、
年代モノの「ガスストーブ」


最新式の「がすすと~ぶ」

なんと!?

リコール製品の為、無量交換してくれました。


たまたま職場の自分の部屋で、奥から掘り起こしてきて使っていた、年代モノのストーブが、一酸化炭素中毒が起き易い製品らしく、「回収対象」に成っていたようです。


それにしても今まで一度も見つからず、30年も経って今更良く発見されたモノですね。


30年も、大事に使われて何事も起きていなくて良かったですね。


それにしても、予算『7万円』相当の製品から選んでくださいと?

当然最上級グレードのモノを選びました。

空気清浄機も付いているらしく、夏でも使えるようです。



『藁しべ長者』!?



あったかいですよ~♪


今年の冬は、記録的な寒さですね。

『電気』の暖房効率の話をします。


先ず、発電をする段階で熱エネルギーの3分の1程度しか取り出せません。

格家庭に送られてくる間のロス(変電・送電など)により、最終的には1ケタ代の数パーセントしか届きません。


そこから熱エネルギーに変換して使うのですから、どれほど効率が悪いかお解かりですか?

その電気で湯沸し?

深夜電力で熱エネルギーに変換して、保温?


考えるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい無駄の繰り返し。


エアコンも割安に見えて、実際トータルコストは高いですね。


今年は特に色々なコトが起こりました。

この時を基に、考えてみませんか?


あなたが何を選ぶかで、世界は変えれます。


この寒さの中、バカは死んでも治らない?


オイル交換の為に外に出たら、名古屋でも記録的な大雪!?

結局、バイクは預けて地下鉄で帰り、本日受け取りに行って、なんとか家までたどり着けました。

国道沿いは、ほとんど雪は融けてましたが、ところどころ凍ってて多少滑ったり?


ここまで異常気象では、天気のヨミ間違いもしますゎ!!


べにうま@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿