2011年7月5日火曜日

涼を求めて、07/05

良い天気でしたので。

メダカの水


「ひなげし美術館」


お茶が出てきました。

老舗「恵那川上屋」のパッケージに使われているデザイナーさんの美術館でした。


これが「ひなげしの花」です。

時々、「ケシの花」も混ざって咲いてることが有りますが、それは違法です。


「枝垂れ栗の木陰」貴重な木らしいです。

地サイダーの瓶を集めるのも、ひそかな趣味?


「馬籠宿」


発電してました。


上の写真の水車は「1号機」?

「2号機」は何処?


あまりにも、説明が無さ過ぎてちょっとがっかり。


織部焼きでした。

間違いなく「土岐市産」です。


「喫茶かっぺ」

眺めの良いトコロでした。


「恵那山」


老舗「恵那すや」

もともと「栗きんとん」では、川上屋よりも有名でした。


何やかんや有りまして、ここは昔のまま変わらないお店です。


阿木川ダム


自分の飲んでいる水がどこから来ているか知ってますか?

岐阜と愛知の水源です。

水について、ちょっとお勉強。


「浮島」と、書いてありましたが?


はい。浮島では無いです。普通の半島でした。


ここの水を毎日飲んでます。

実家は、水道水と併用して井戸水も飲んでいます。

井戸水の方が確実に奇麗で美味しいです。



最高のツーリング日和でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿