2012年4月27日金曜日

「安全装備」と「危機管理」



http://www.youtube.com/watch?v=8pAwVdkQl4M&feature=context-gfa


4月23日「京都で起きた自動車事故」


>もう、何年もこういう悲惨な事故は増え続けてます。

減らすことは不可能でしょうね。


原因は明らかで、新車の「安全装備」が充実すればするほど、運転手の「危機管理」の意識が薄れるからです。


因みに保護者の言い訳、「こういうコトをしたらどうなるかは、伝えていたはずなんですけどね。」

>実際には、伝わっていなかった。


「大人の言ってることに、説得力が無さ過ぎるヮ!!」

>経験からモノ言ってますか?

>どっかで聞いたような、ウワベだけの「文字」並べてるだけじゃないの?



・人は、ミスをするモノ。

・車は、1000キログラム以上ある鉄の塊。

・命は、リセットできない。



日々の暮らし・幸せが当たり前すぎて、忘れてしまいがちなコト。

世界が平和すぎて、「死」を意識できないコト。

生身の「カラダ」が、100キロ・200キロで移動するメリットとデメリット。



私は「バイク」に乗り「旨いモノ」を頂くコトで、『身心』をリフレッシュしています。
水が旨い「女城主の街」

http://beniwma.blogspot.jp/2012/04/blog-post_25.html





べにうま@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿