2011年11月10日木曜日

タイと日本の深~い関係。

タイ洪水・寸評・・・よく考えているか?

・・・・・・・・・

計算高い日本人経営者のことだ。タイの洪水の歴史、バンコク平野の成因、そして森林伐採によるチャオプラヤ川の上流の保水力が低下していることもそろばん勘定に入っている。だから、今回の洪水はあらかじめ、彼らの収益計算には織り込み済みである。

・・・・・・・・・

by武田



やはり、「タイ」と「日本」には、昔から深いつながりが有ったのでしょう。

洪水の原因の1つに日本企業がカランデいることも、容易に想像できます。


←国内生産最終モデルです。



←タイ生産移行モデルです。


見た瞬間に、安っぽさが際立ってました。

実際には、定価が10万落ちました。


あなたが国産だと思っているものは、ホントに「MADE IN JAPAN」ですか?


「安さ」と引き換えに、日本の企業・日本の消費者が失ってしまったモノの対価は大きいですね。


国民に愛想つかされたら終わりですよ~。


まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿