2011年11月22日火曜日

ここでも、「永平寺」と「もんじゅ」の関係が、

YouTubeで「20111121 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章」を見ませんか

http://www.youtube.com/watch?v=WXMLCUBhBMQ&feature=youtube_gdata_player


水野「あの、文殊菩薩のもんじゅなんですってね? 元々ネーミングって」 平野「うーん……」 小出「はい。もともと、えー永平寺の……貫首という方がですね、えー……原子力にやはりまあ私と同じように多分夢を抱かれたんだと思いますが。えー……文殊菩薩の名前を、つ、かけたのですね。今では反省されたというふうにおっしゃってると聞きましたけれども」 水野「あっらー。だって知恵を、ね、司りはる菩薩さんでしょう?」 小出「そうです」

>宗門関係者は、この現実を真剣に感じているのかな?


無理でしょうね、所詮他人事。

時代の流れで仕方なかったと思っているヒトがほとんどです。


どおにも成らない現実を呪っても仕方が無い、出来る事をコツコツと。


一度きりの人生、クイの無いように!!


 まるきゅ~@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿