2011年9月24日土曜日

最低な上司。

武田邦彦 (中部大学): 日進市の花火・・・どちらが論理的か?

http://takedanet.com/2011/09/post_e6d6.html

名大先生「花火の放射性物質を気にして打ち上げを取りやめるのは行きすぎた反応であり、大変残念なことだ。」

 →なぜ、花火の放射性物質を気にするのが行き過ぎなのか? 汚染の数値が示されていないのだから、気にするのが普通。(おそらく数値を知っておられると思います。)

…。


〉そもそも、花火に基準値なんて有るの?


さっき、職場で話題に上がり、上司達が。

「花火ぐらい何だ?」

「止める必要無い。」

で、盛り上がってました。

因みに、その発言者は、寺院経営の保育園の園長をやっています。

色々な因果関係の下の発言だったのだと思いますが、悲しい現実ですね。


この国は、「大人の都合」最優先の最低な社会に成ってしまったのですね。


この職場を『辞』するコトを決めました。

「一定のメドが着いたら、」まであと数ヶ月ですが、耐えきれるかな。


 まるきゅ~@九拝



0 件のコメント:

コメントを投稿