2011年9月24日土曜日

『直ちに』爆発の可能性は、

<福島第1原発>1号機配管から高濃度水素検出(毎日新聞) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110923-00000065-mai-soci

空気中の水素が4%、酸素が5%をともに超えると水素爆発の危険性がある。東電は配管内の正確な水素濃度を計測し、配管にも別途窒素を注入して水素を押し出すことを検討している。

"@Happy20790: 続き2:そして今日は4%まで計れる測定器を準備して測定したら4%Maxだったから、またまた作業中止で発表になったんだ。オイラは化学の事詳しくないからわからなかったけど、水素が4%を越えると爆発する可能性があるみたいなんだ。"


〉三度目の爆発起きても、同じコト言いそ。


「『直ちに』影響は、ありません!」


 まるきゅ~@九拝





0 件のコメント:

コメントを投稿