2012年3月5日月曜日

「規制」という名のバカの壁

被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? - 日刊サイゾー

http://www.cyzo.com/2011/08/post_8323.html

~~
戸羽市長(以下、戸羽) その繰り返しに尽きますね。たとえば、がれきの処理というのは復興へ向けた最重要課題のひとつなわけですが、現行の処理場のキャパシティー(受け入れ能力)を考えれば、すべてのがれきが片付くまでに3年はかかると言われています。そこで、陸前高田市内にがれき処理専門のプラントを作れば、自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができると考え、そのことを県に相談したら、門前払いのような形で断られました。
~~


>瓦礫処理を西日本が受け入れる事は、何の解決にもなりませんね。

むしろ、仕事とお金を『搾取』するだけ。


テレビ・新聞から垂れ流しにされる「洗脳デマ」を鵜呑みにするのではなく。

流される意図を読み取り、

地元の声を汲み取る事が、本当の意味での『支援』になります。


まるきゅ~@九拝



0 件のコメント:

コメントを投稿