2011年12月2日金曜日

「核融合に将来はありません。」

By 小出裕章

「燃料に使う三重水素自身が、放射能」
「ですから反応を起こす前から放射性物質を取り扱うという技術ですので、私は決してやるべきではないと思っています。えーその上でD-T核融合を起こしてしまうと、大量のほ……中性子が出てきてしまいますので。えー核融合炉というまあ、それもまあ鋼鉄を中心としたものでできるわけですけれども。それが膨大な放射能の塊になってしまい、ます」

http://youtu.be/uu31ANx5cyc


>これも、土岐市に有ります。

最近、その『三重水素』とやらを使用した実験をしたいと仄めかしてました。


「だんな~、『三重水素』使わせてくれたら、もちっと交付金ハズミまっせ!!」


 まるきゅ~@九拝



0 件のコメント:

コメントを投稿