2012年7月19日木曜日

「仏の縁」

ささや「サケのハラミ」
「アサリの酒蒸し」あんど「べにいもシュー」

なんと、食後のデザートまで出てきました。

一色市場から帰ってきた方からの差し入れ。

運良く取れ立てを頂くコトができました。

旨いモノは下手な小細工しずに、そのまま頂くのが最高です!!

ほんのり海の味、酒で蒸しただけ。


オマケに、沖縄に行ってきたお客さんのお土産。


このお店は、こんな偶然の出会いが有るから何度も通いたくなるし、自分も何回か差し入れしたコトあります。

ちなみに、お客さんの多くは病院関係だそうです。

お医者さんは正直ですね。

何故、この店では「お医者さん」が集まるのか?

体に良いコトを、直感的に感じているからだと思います。

断言します、「ファミレス」にタムロしてる医療関係者は、末期患者ですね。


自分も、体に良いコトを直感的に感じているから、もう何年も通っています。


栄養面だけではなく、そこでの会話、出会いで人は成長するのです。


悪いものを避けるだけでは、健康にはならないですよ。


重要なのは、『免疫力』『抵抗力』を高める。


教育の崩壊、食の乱れ、原子力災害。

今まで散々先送りしてきた、この国の抱える問題は、これから怒濤の様に迫ってきます。


かけがえの無い子供の健康、命を守るのは大人の責任です。

それが、一般社会で理解させられないから、不幸な「事故」「事件」「病気」が増え続けるのです。


知識が足りないのは、何のイイワケにもなりません。

自分のすべきコトを他人に投げてるだけでは、なんの予防にもなりません。


これから先、何年かを見通した「カラダ」作り。


知らなかったでは、取り返しがつかない!!


まるきゅ〜@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿